最近、プレゼンばっかやってて、自分は喋りに自身があったのですが、プレゼンという観点でみればまだまだだなあと実感して少しずつ調べて試して改善したいなと思い書き溜めちゃいます。

まず、プレゼンにおいて3つ のカテゴリーで考えてみます。
その3つとは

①資料
②喋り
③見た目


全て大事ですよね。。。そんなもん言われなくてもわかってるわ!っていう人は自分でできているかもう一度振り返ってください。出来ていません。このページを見ている時点でね。(どやあ)
 
ってことで
この3カテゴリーなのですが 
必要なことそれを実際どのように実践するか(テクニック含む)を中心に書いていきます。

ってことでまず3カテゴリーの中の一つ

①資料
②喋り
③見た目


資料に必要なこと
  1. シンプルにさせる。(わかってるわ!って思った人。じゃあできてる?)
  2. 地図を描く。
  3. ストーリーをつくる。
とりあえず寝ます(笑)
ビットコインの二の舞にならないように頑張ります(笑)